年齢で変わる
転職の条件

TOP 口コミで評判の転職サイト 転職を支援するサイト
後悔のない転職 女性のためのお仕事 年代で違う転職条件
専門職で探す転職 転職したいと思ったら 転職の条件

中高年ならキャリアがあっての再就職

転職する時、少しでも待遇がいい会社に就職したいって思うのが普通ですよね。
でも今よりいい待遇で転職しようと思ったら、それだけの価値がある人材だと、転職先に認めてもらわないといけないわけだし、いきなり高待遇で・・っていうのは難しいかもしれませんね。
もちろんキャリアや年代で違う転職条件だし、転職先からスカウトされれば、ひょっとしたらかなりの高待遇だって期待できるのかも・・。 キャリアや年代で違う転職条件ですが、若い人の方が転職しやすいのは、それほど好条件でなくても雇えるからなんでしょうね。
中高年になると、それなりのキャリアがあっての再就職だし、安い給料で雇うこともできませんからね。 キャリアはあっても、まだ未知数なわけで、コストだけはしっかりかかってしまう中高年って、どうしても企業側からすれば避けたい存在なのかもしれません。

とはいえ、若い人より経験は積んできてるわけだし、会社の即戦力になってくれるかもしれない貴重な人材だから、それを考えると、雇用した方がいいのかどうかっていうのは迷うところですよね。
現実には中高年の転職ってかなり難しいようですが、個々の能力や、企業によっては、積極的に中高年を雇っているところもあるのかもしれませんね。

Copyright(C) 転職サイトを完全比較 All Rights Reserved